スポンサーサイト


昔はかわいかったのに・・・

タイトルとは反しますが、ようやくシマヤッコがフレークに餌付きました
長かった・・・。でも死ななくて良かったです
シマヤッコが家に来てはや1ヶ月半というか、いつの間にか1ヶ月半。。
「餌付けで工夫した点は、なんですか??」
と聞かれたら・・・
何もいえません。
とにかく、あらゆる方法を試しました。しかしダメでした。
そして一つの結論にたどり着きました。
たとえブラインしか食べなくても生きていればいいかなっと。
餌付けの方法がよくないのはうすうす気づいていたので。
なのでブラインしか食べないなら水換えを頑張ればいい!!!!!
と考え方を改めました
でも、他の魚もいて、栄養が偏るからクリルやらフレークはあげようと思い
適当に餌付けしていたら昨日、クリルを食べているシマヤッコを発見
細かいものを探して食べていました^^ここで、ひらめいたのがフレークを細かくして与えれば食べるかも!!
でした^^
試しに細かくしたフレークを与えると最初は無視していたのですが、あとから恐る恐る食べました^^
きた~~~~~~~~~~~~~~~!!
フレークを食べてくれました。しかも、1つじゃなくて2つ、3つと
今日も与えてみましたが今日は、昨日にましてバクバク食っていました^^
いや~~いいことだ^^

さて今日のメインに行きましょうか
昔はかわいかったやつといえばこいつしかいないでしょう。
カクレクマノミペアですね。前は水槽に私が顔を出すたんびに餌をおねだりしていたのですが、
ここ最近は、イソギンチャクから出ようともしない!!さらにさらにイソギンチャクといえばマメスナギンチャクにからまっているし。。。。
これだとマメスナギンチャクがイソギンチャクにやられてしまうと思い、安全な場所に避難させよう手を突っ込むと・・・
激しいニモアタックです。
前は気持ちいいくらいだったのですが、今では血が出ます。
どこでアゴを鍛えてるんですかね・・・・
あ~~~昔はかわいかったのにね~~。。

nimo2.jpg


応援よろしくお願いします^^
人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

