スポンサーサイト


お花畑

以前アンモニア事件で全滅してしまった二台目水槽ですが、二週間ほど前にリセットを行って一昨日まで空回しをしておりました。
リセットと言っても水については一台目の水槽の海水を使用したのでバクテリアの繁殖は速いと予想。そして何よりも問題視していたのは、濾過能力と酸素溶解度です。
なのでシステムをアップグレイド
まずエーハイム2211をエーハイム500に変更(ろ材:1ℓ→3ℓ)
次にマメスキマーⅢの導入
これで問題は解決するかと思ってます。

んで、土曜日に早速ショップに行ってきました。
目的は魚ではなく、サンゴでした。魚はですねぇ。実はいるんですよ^^;
もう少ししたら紹介します。

サンゴについては特にこれといった物をイメージしていなくて、とりあえず蛍光灯でも飼育できるようなものを買いました。
・シャホウアワサンゴ
・ヘアリーディスク
・ハードチューブシモフリ
サンゴ以外だと
・スカンクシュリンプ
・ユビワサンゴヤドカリ(3匹)
・マガキガイ(5匹)
を買いました。
これだけ買ったのに1万円ちょっとでした。鹿児島で購入したらたぶん3万くらいはかかるかな
かなりお買い得だったと思います。
kaeru.jpg
上に乗ってるのは、外部フィルター掃除中に見つかった名称不明のカエルウオ君です^^
名前が分かる方教えてくださいね^^

じゃぁポチッとお願いします^^
人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

