スポンサーサイト


今の気持ちをお聞かせください

ぐっさん「体調はどうでしょうか??」
スミレ「白点はなくなったけど、まだ完全に治ったわけではないので油断するな
ぐっさん「了解しましたで今日いけそうですかね
スミレ「もちろんいくで
ぐっさん「了解しましたでは食事後に放流しますね
スミレ「うむ

sumire.jpg


という会話を今朝交わし、放流しました
購入してから約3週間。最初は餌付かず苦労しましたが、餌付いてからは心配事もなくここまで来ました
白点病は隔離ボックスを掃除する時に舞い上がったゴミによるものではないかと思っていたので特にひどくなる様子もなかったので決断しました
放流する時の心配点は2つ
1:行動範囲が広がることで餌をうまく食べられないのでは?(食べる前に他の魚に食べられる)
2:デバスズメなどの先住魚にいじめられないか?
というのがありました。
案の定デバスズメの縄張りに入ったため軽く威嚇され、すこし尾びれをかじられましたが大丈夫のようです
心配だった餌についても、問題なく水面まで来て食べていました
まだまだ安全圏ではないので安心はしてられませんがとりあえず一段落です
sumire12.jpg
ポチットね^^
人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

