スポンサーサイト


スミレヤッコ餌付け8日目

餌付け8日目です
ようやく餌付いたようです
シュアーの食いつきがよかったので、ここ最近はシュアーを与えていたのですが
今朝浮いているシュアーを不器用に食べていました。
食べる量としては3粒くらいであとは沈んでしまったシュアーを時間をかけて
食べる感じです
餌付きの悪さにだいぶ手こずりましたが、食べている姿を見て安心しました^^
ただ、まだやせている感じがあるので少しずつ太らせて水槽に戻してあげようと思います
sumire6.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぐっさんやりましたね!まずは第一歩おめでとうございます。
なんだかんだ理路整然並べても、要は個体差ですね。ぐっさんちのスミレの長寿を願ってカンパーイ!!

No title

マルコさん
いやぁ~~マルコさんのアドバイスがあったから餌付いてくれたのかもしれません^^まずは太らせることからですかね^^長期飼育頑張りますー^^またアドバイスお願いします!!

No title

お、良かったですねぇ。
スミレはしっかり餌付けば結構タフな魚ですから、まずは他魚に負けないくらいの食いつきになるまで焦らずに行きましょう。

No title

これで一安心!だねぇi-237
早くがりがりな状態から普通の状態になってほしいねi-185

No title

jiruさん
コメント遅れました^^
最近は餌のおねだりも増え後は太るのを待つだけです^^

かおる
だね^^一安心だよ^^
早くかおるに生のスミレを見せたいよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

