スポンサーサイト


スミレヤッコ餌付け1日目

今日は冷凍ブラインを少し与えてみました。。。

朝・昼・夕方と少量を与えてみたのですが・・・

朝・昼はまったくのしかとでした・・・
やはり、そうそう簡単には餌付かないか
でも夕方に与えてみたらブラインをついばんでくれました
すぐに吐き出したけど
あまり与えすぎると水質悪化でおとしてしまうだろうから我慢しながら与えなきゃね
ということで餌付け1日目終了
sumire1.jpg

気を取り直して違うやつにスポットをあてるかぁ!!
じゃあいまやニモモのベットとなっているタマイタダキイソギンチャクで~~す
去年の11月くらいに家に来たときは握りこぶしくらいの大きさだったタマイタダキイソギンチャクも
いまでは、手を広げた大きさになってしまいました
おかげでタバネサンゴも被害を受けてしまいました・・・
最近ニモモの攻撃も激しくなってきたのでそろそろ単独飼育も考えなきゃいけないなぁ^^;
tamaitadaki.jpg

そういえばスミレヤッコの新しい入居先を紹介し忘れていました^^;
今はデバスズメがテストフィッシュとして入っています
deba.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

i-189コメント~v-291

スミレヤッコもでばちゃんも、長生きしてほしぃねi-178
しばらく実物見れないのは残念i-204v-409

No title

かおる
おお初コメありがとね^^
次の見られる機会まで生き残ってくれたらいいんだけどね・・・なかなか難しそうだよ^^;

はじめまして

シマ&スミレ餌付け完了組です。
餌量は多く!種類も多く!回数も多く!
水が汚れる前に換える!!
頑張ってくださいね♡

No title

まるこさん
はじめまして!!仕事の関係上一日に与える回数が二回になってしまうのが残念です^^;
種類は豊富にそろえているつもりなのでいろいろ試したいと思います^^またアドバイスお願いします^^

じゃあ早めにアドバイス・・・

新規水槽にはフレームとチェルブを入れた方がいいですよ。あいつらよりスミレは水質に敏感です。
新規水槽立ち上げ時現状水槽からLR&底砂流用しました?立ち上げ速くなると思います。

No title

マルコさん
さっそくのアドバイスありがとうございます^^
フレームとチェルブが簡単に隔離できれば問題ないのですがねぇ^^;以前もチェルブを投入した時フレームの攻撃に合いフレームを隔離しようと思ったのですがなかなかつかまらずだいぶ苦労しました^^;水槽が狭いのでトラップを入れることもできず・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

