スポンサーサイト


復活!!

ひさしぶりの更新です^^
きぃちゃんがお亡くなりになり凹みましたが、二代目・三代目が訪れたので元気になりつつあります^^
先日、嫁さんと2人でティアラ大宮まで車で出かけて来ました^^
そこで、きぃちゃんの二代目・三代目と出会い、さらにいろいろと購入しました^^
また仲間が増えました^^
今日は、その一部を紹介しますね^^
まずは、二代目デカきぃちゃんw

RIMG1069.jpg
デカきぃちゃんと書きましたが一代目よりかは一回り小さい気がします^^
少し乱暴者で怖いもの知らずな感じです^^

続きまして、三代目チビきぃちゃんw
嫁さんのお気に入りだそうですw(もちろん二代目も^^)

RIMG1068.jpg

大きさは約1cmほど(たぶん0.8cmくらい)ですw
隔離ボックスでデカきぃちゃんと一緒に生活していたのですが、デカきぃちゃんの激しいいじめにあって
ご覧の通りヒレがボロボロです^^;もぅ一時隔離生活を楽しんでもらう予定ですw

最後にぐっさんの大のお気に入りを紹介しますww
あだ名はフェアリーですwまさに天使のようですww
ほら↓
RIMG1067.jpg
あらっ・・・天使っぽくないって^^;
ごめんなさいwでも全体を見たらほんとにきれいなんですよww
名前は・・・・内緒wwヒントはYHJFですw
ではでは~~ww

ぽちっと押してくださいなw清き一票をw
応援よろしくお願いします^^
人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんですぅヽ(*^^*)ノ
新しいきぃちゃん、飼いはったんですネ(〃▽〃)
やっぱり可愛いくて気に入ってたら欲しくなっちゃいますもんね♪

三代目のチビきぃちゃん、激しいイジメに・・(´_`。)グスン
でもちゃんとそれを見ての隔離はさすがですねー)(=´▽`)ゞ
こういう場合はある程度隔離したらもっかい、一緒に入れて様子を見てみるんですか?
それともチビきぃちゃんがある程度大きくなるまで?(゚_。)?(。_゚)?
ウーン、喧嘩せずに仲良くなってくれればイイんですね^^

最後のフェアリーの写真ですが、
え!?マガキ貝?っておもっちゃいましたww
でもぉ~じっくりみるとちゃんとライブロックの下に居るのを発見できましたーヾ(@^▽^@)ノ

YHJFって。。。
イエローヘッドジョーフィッシュ!!!!
当たってますかぁ?(・∀・)ニヤニヤ
こないだショップでこのコ可愛いなぁ~って眺めてましたもん)(=´▽`)ゞ

No title

兄貴さん>
三代目きぃちゃんの隔離はいじめられたということもありますが、まずは餌付け目的ですw
ただでさえ三代目に比べて大きな魚が泳ぎまわる水槽内で三代目が餌にありつける可能性を考えるとまずは全ての餌に餌付いてから放流した方がいいかと思ったからですw
YHJF・・・ばれましたか^^;
さすがですねwこいつは飼うとさらに面白さが分かる魚ですよ^^自分で巣穴を作って寝るときには、その巣穴にわざわざ石で蓋をしたりするんですよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

