

生体移動その後

水槽の移動だけではなく、ぐっさん自身の移動もあったため現在自宅のネットワークが
つながらない状態(正確には、契約していないのでない)なので、ブログのアップは久々です。

先週の日曜日に全ての生体を本水槽に移動し、30cm水槽は完全にたたみました。
本水槽で新生活をスタートさせた魚くん達はというとフレームエンゼルが移動中の事故、デバスズメ×1がタマイタダキイソギンチャクの毒にやられて他界されました。どっちも飼育者のミスで心が痛みます。
その他の魚くん達はというと・・・・
元気ですw水槽が広くなったとはいえライブロックが固まっている回りをしきりに泳ぎ回っていますw
正直、30cm水槽でもいいんじゃね??って思えるほどでした^^;
まぁこれからハナダイの群生をしようと思っているので広いことにこしたことはないのですがw
心配していたヤッコ三種の縄張り争いにも決着が着いたようです。
シマヤッコ>スミレヤッコ=チェルブ
となったようです。スミレヤッコは自分より体格に勝っているシマヤッコに猛然と勝負を仕掛けたみたいですが返り討ちにあったようです^^;
まぁ目立ったトラブルもなかったので今のところ安心していますが、これから少しずつ水質が悪化してくると読んでいます。硝酸塩/亜硝酸塩が蓄積する前に換水を行いたいのですが、忙しくてそんな時間がありましぇん・・・
写真の方は、後日アップしますねw

ぽちっと押してくださいなw清き一票をw
応援よろしくお願いします^^
人気ランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

