

あ~しんどい。。

正直しんどいっすわぁ~~~^^;
昨日、ニモ水槽の解体を行って終わったのが早朝の4時!!
さよなら、30cm水槽!!
RIMG0686.jpg

インスタントオーシャンのバケツの中に全てのライブロックとサンゴと生体を入れ、底砂は飼育水できれいに洗って保存!!
疲れたので、そのまま就寝!
がしかし!!!
就寝後20分、バケツの中でパシャパシャと音を立てている^^;
懐中電灯でバケツを照らすとチェルブが酸欠で死に掛けている・・・
というかほとんど手のほどこしようがない感じ。。
夜は、酸欠に陥りやすいことを知りながらエアレーションを忘れたぐっさんの痛恨のミス。。
急いでエアレーションをするもピクピク動くくらいでした。とりあえずそのまま就寝。
朝起きて、バケツを見るとチェルブが元気に泳いでいることを確認^^
一命を取り留めてくれたようでよかったです。

仕事が終了後、せっせと新居にバケツを運ぶ!
まずは、底砂を新水槽に入れ、その後ライブロック&サンゴを追加。
適当に入れたけど、かなり微妙。。枝上のライブロックがあるともっと上手く組めそうな気がする!
今後、ミドリイシを入れることを考えると今のレイアウトでは厳しい気がするので、今日夢の中で考えることにしようー^^

RIMG0687.jpg
水槽の濁りが若干あり、さらに生体もデバスズメが2匹いるだけなのでさびしい水槽ですが今週末には全ての生体を追加しますww

ぽちっと押してくださいなw清き一票をw
応援よろしくお願いします^^
人気ランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

朝四時までやってはったんですかΣヽ(゚Д゚; )ノ
お疲れ様です^^ヾ
水槽とかをイジってたら時間が経つのなんてアッという間ですもんね。
なんで兄貴は平日はなるべくイジらない様我慢しております^^;
30水槽も見納めですねv-406
新しい水槽もイイけど、ずっと使ってた水槽をたたむ時は少し寂しい気がします。。。

酸欠、何事も無くて良かったですね。
ちゃんと目が覚めたのもさすがです!
兄貴やったら寝てもうたら朝まで目が覚めません><;
NEW水槽の右側のアクリルの囲いには何か入ってるのですか?

No title

兄貴さん>
実はフレームエンゼルが他界しました^^;
気づくのが遅すぎましたね。自分の不注意で生体を殺してしまうのはなんとも心が痛みます。

右側にはタマイタダキイソギンチャク×2がいますw里子に出す予定なので他のライブロックにくっつかれても困るので^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

