

スターポリプ増殖警報発令中!

ちょいちょい出てくるスターポリプネタ^^;
もう聞き飽きたと言う人。。。すみませんが我慢してみてあげてください^^;

結構前に3分割したスターポリプですが、以前に増して勢力を拡大しています^^;
大きな株は、すでに水槽の壁面をせっせと登り始めている次第です^^;
移動して壁面への接触を防ぎたいのですが・・・水槽のスペースが限界でどうしようもありません^^
スターポリプは、サンゴの世界では入門種で特に水槽の環境がいいと増えるというわけではなく
割とどんな環境でも増えるらしいので、飼育者としては手放しでは喜べないところもあるんですよね。
でも、元気がないより増しなので喜んでおきます^^
RIMG0590.jpg

そして久しぶりに夫婦そろって登場のニモw
実は、最近丸2年の誕生日を迎えましたwww
パチッパチッ!!!
顔つきも、大人なニモに様変わりし(態度もでかいし)、凛々しくなりましたw
RIMG0591.jpg

では、今日はこれくらいで~~~~w
ぽちっと押してくださいなw清き一票をw
応援よろしくお願いします^^
人気ランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

初めまして!
初コメですぅ~v-410

現在兄貴は海水水槽を準備中ですv-278
淡水はそれなりにやっているんですが、海水は初めてなんですよ^^;
で、色々調べてるんですが、海水水槽にはやっぱり殺菌灯はいるんでしょうか?
やっぱり白点予防も含めて付けた方がイイんですかねぇ?@@
ryuichiサンは殺菌灯を使用なさってるんですか?いきなしの質問ばっかりでスイマセン><;

No title

はじめましてw
初コメありがとうございます。
私の水槽には殺菌灯(ハミハタ ターボツイスト3x9w)がついています。
ただ、殺菌灯をつけるかどうかは兄貴さんがどのような生体を飼うかによるかと思います。
もし、チョウチョウオのように白点病にかかりやすい魚を購入するとしたら必須アイテムになるかと思います。
あくまでも殺菌灯は白点病を未然に防ぐものという位置づけでとらえてくれるといいと思いますので、ないよりはあったほうがいいですよw

No title

なるほど。
状況に合わせて準備すればイイと言う事ですね^^
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
これからもちょくちょく来さして頂きますネ^^v
ryuichiサンの様な綺麗な海水水槽が出来るとイイなぁ~(〃▽〃)

No title

どんどん来て下さいねw
そして、きれいな水槽目指してお互い頑張っていきましょうw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

